ジムニー改め アルト マイ ライフ: はじめに

2018年8月17日金曜日

はじめに

             旧ブログからの転載です。フォントが違うところがありますが、当方の技術不足で変更できません。予めご了承下さい。



平成18年にジムニーワイルドウィンド(JB23 6型)を新車で購入し、現在走行距離は約13万4千キロとなる。

そろそろ買い替え時かと思い、スイフトや新型ジムニーシエラもいいなと悩んでいたところ。思いがげない大問題が発生。(現在進行中)

どうやら車のローンに何年もの時間をかけれなくなりそうな事態に。ならば新車でミラやアルトなども考えたが、ここに来て我がジムニーへの

愛情が強く蘇ってくる。

次の車は嫁の意見でAT車となりそうだったのだが、このまま今のジムニーに乗り続ければ、MT車のままである。

幸い、下回りにノックスドールをやっているので、そこまで錆の状態はひどくなさそうだ。

このままプラス17万キロ(トータル30万キロ)を目指してみるのもいいかもしれない。

一年に大体1万キロなので、17年はかかる計算になる。

独身時代に今の嫁と付き合っているときに新車で購入して早、12年。

最初に勤めていた会社を辞め、次の会社ではリーマンショックと重なりリストラ。その後、今の会社に入り、結婚、出産から子供の闘病生活。

いろんなことをこのジムニーと乗り切ってきた。

ならばこのまま定年まで乗り続けれろと、神様のお達しかもしれない。

とりあえず乗れるところまで乗ってみようか。


なお、このブログはコメント欄の無い
レポート形式、完全な独り言なので、ご了承下さい。