ジムニー改め アルト マイ ライフ: 久しぶりのジムニー洗車

2018年10月22日月曜日

久しぶりのジムニー洗車

久しぶり(2週間ぶり)のジムニーの洗車である。

前回UPした


のすぐ後、時間的には30分くらいしか余裕がなかったが、2週間以上はちょっと我慢できないのでさらっとシャワーで洗車することにした。

で、今回の新戦力「洗車スポンジ」である。

普通に近所の量販店に売っている300円以下の品物であるが、自分の洗車道具の中に

なぜかこの普通のスポンジがなかったので購入してみたのである。





フレームはノックスドールを吹いた直後なので水はかけないように上からさらっと

シャワーしていく。





そしてこのスポンジ。うん以前まで使っていたプラスチックスポンジに比べて

厚みがある分、優しく洗えて使い安い。

やっぱり買っておいてよかった。




水分を含ませながら全体を洗っていく。




その後またシャワーで汚れを洗い流していく。



フレームにはかけないように慎重に。





次はこのシュアラスター・ゼロウォーターの出番。ワックスと比べって大分使い安い。




ささっとスプレーをして、





セーヌタオルの方で拭き取っていく。
全体にこの作業を行ったら。




乾拭き用のタオルで水滴をふき取っていく。




うん、テッカテカ。



テッカテカ。



久しぶりの洗車で気分も乗ってきたので、嫁にちょっと写真撮ってくると

断りを入れて近場の丘までジムニーを走らせる。

普段よりちょっと大きめの写真。生憎の曇り空だけどしょうがない。

撮りたくなってしまったのだ。











どノーマルのインチアップもしていない。MTタイヤもはいていないジムニーだけど、

最近かわいくて仕方ない。

10年以上も一緒に走ってきたのだ。

出来るだけ長く乗っていきたいものだ。

といいつつ、新型はいいなぁと思ってしまう今日この頃でございました。