ジムニー改め アルト マイ ライフ: 自衛隊のトラックと新型ジムニーを見てきた

2018年10月23日火曜日

自衛隊のトラックと新型ジムニーを見てきた


近所のイベントで自衛隊車両の展示をやっていたので、撮ってみた。

(隊員さんには許可を取ってます)

おそらく、自衛隊「七十三式小型トラック」


元となったのはパジェロだという。

むっちゃカッコイイ。



写真を撮っていいですか?と隊員さんに聞いたら「どうぞ」
とのこと。目をキラキラと輝かせながら撮っていたら、

「自衛隊に興味があるですか?」

と隊員さんに聞かれたので、

「こういう車が好きなのです」

と答えたら、

「それは興味があるということです。自衛隊に入りませんか?」

と勧誘された。勧誘されるとは思ってもみなかった。

「すいません、もう36歳なのです。」

とお断りしたら。(募集は33歳までだったはず)

「同い年じゃないですか、乗って写真を撮っていきませんか?」

と誘われたが、まだ仕事中ですのでと遠慮しておいた。(仕事中に撮るな)

ありがとうございます、隊員さん。

パンフレットも欲しかったが、自分の行った時間にはもうさばいてしまっていた

ようだ。代わりに予備役もあるよと「ガイダンスB」をもらってきた。





下の写真の内装、これはもうたまらない。AT車のようだ。自衛隊車両はMT車かと

勝手に思っていた。





ビニール張りのシートを車内の内装





ドアのパネルには恐らくは銃をストックしておくホルダー。

カッコイイ。





窓ガラスは横に開閉する仕様のようだ。
これは渋い。



帰ってきた色々と調べたら、スズキでも自衛隊に納入している車両があるらしい。

下記はみんカラからの転載です。


防衛省自衛隊向け、スズキ1/4tトラック

出典元みんカラ

画像引用元サイトURL




むっちゃカッコイイではないか?ジムニーの理想の形とはここにあったのだ。


んで、同じ会場で新型のジムニーも展示されていたのでついでに撮ってきた。

上の写真を見つつ、新型を見ると、もし買うのであれば

車体の色はグリーン一択のような気になる。


でもスぺリアルホワイトにオプションのSUZUKIロゴが入ったグリルも

捨てがたいんだよなぁ、

と購入予定もないのに妄想してしまうのであった。