ジムニー改め アルト マイ ライフ: アルトのパンフレットをもらってきた。

2018年11月22日木曜日

アルトのパンフレットをもらってきた。


時系列的には


の前になるが、スズキのディーラーにパンフレットを貰いにいってきた。

駐車場にジムニーを止めていったものだから店員さんに

「ジムニーのパンフレットですか?」

と聞かれる。まずぐっと我慢し(ジムニーがほしいんですけどねぇ)と思いながら

「いえ、アルトのパンフレットとオプションのパンフレットお願いします」

と言ってもらってきた。

「時間がないので外で車見せてもらって、あと写真撮っていっていいですか?」

と断りを入れて外にでる。で目的のアルトの前へ。






後ろはアルトワークス。



まずは前のアルトへ。

質感は思ったよりも悪くない。確かに安っぽくはあるけども。




息子が助手席に乗ってみる。





自分も座ってみたけど、座り心地は結構いい。



んで後部座席へ。座席の位置は変わってない。

座っているのは4歳の子供だけど、結構思ったより広いと感じた。




トランクはさすがに狭いな。
やっぱりオプションのベースキャリアとルーフラックは欲しいよなぁ。




次に後ろあるアルトワークスの方を見てみる。

目的のグレードFのMTとは感覚は違うだろうけど、シフトチェンジを試してみる。

いやぁ、このシフトの感覚。いいですなぁ。

スコスコ入りますなぁ。

ジムニーがむにゃって感じで入るけど、アルトワークスはスコスコ入る。

このシフト感をグレードFでも同じとは思わないが、



ワークスはやっぱりいいよね。質感もいいし、ぐいぐい走ってくれそうな感じ。









免許取り立てのころに(18年くらい前)アルトワークス乗せてもらったことあるけど、

当時に比べて、質感も全然上がっているし、こんなに運転して楽し気な感じになっている

とは思わなんだ。






このシフト、グレードFの現物のMTはなかったけど
いいシフトだったなぁ。




シフトの話しかしていない(笑)


ジムニーでの帰り道。




いい天気だわ。

さてどうしたものか。

試乗はしてこなかったけど、乗った感じはなかなか良かった。

ワークスではあったがシフトチェンジの感覚があの感じであったなら、かなり楽しい車に

なるんではないか?

今後、10年以上乗るのを考えて、燃費が良くてほどほどに楽しめる車をと考えてきたが、

アルト

侮れない車である。