ジムニー改め アルト マイ ライフ: アルト、マイナーチェンジと見積もり比較

2018年12月18日火曜日

アルト、マイナーチェンジと見積もり比較

追記、金利の計算がちょっと自信ありません。参考程度にしてください。



アルトのマイナーチェンジの情報が出てきた。


詳しくは下記のリンクで

クリッカー


どうやら、室内のシート色が白系から、ネイビー系に変わった。

これは意見が分かれるところだろうけど、白系だと汚れが目立つので
今回のマイナーチェンジはグッジョブであった。ほかにも細かく変わった点は多いが。

自分的にはシートの色だろう。

シートカバーを着けないといけないかなと思っていたところ、今回のネイビーになって
そのままの色でいけそうだ。

色々とマイナーチェンジはされているが、自分買うグレードはFなので、基本的に
シートの色だけ、気になった点。


とあるところでの見積もり。これに別の場所でローンを組まないといけないが、車両価格としてはこんな感じ。
オプションは最低限にした。いくらでも月々の支払を少なくしたい。
とうやら7年ローンから10年ローンに変えれるみたい。今乗っているジムニーの下取りがどのくらいになるかは、まだ分からないが、頭金400,000万出せたとして、10年だと残金677,000を十年で返すことになる。

10年は最低乗るつもりなので、10年ローンでも大丈夫。
色々な条件が付いて、金利が1.5%のようなので、10年で687,155円

これを120か月で割ると5726円。
携帯電話を払っているよう。


それに年末までに成約すると得点もつくみたいだから、それにもわずかながら期待。
あと今のジムニーの下取りがいくらになるか?すでに14万走っているが、需要はあるとの回答。むしろノーマルだからいいそうだ。












続いて、前回ディーラーで、見積もりをしてもたったやつ。

残価格を設定していなかったので、月々の支払は多めになっているが、


追記、これ残価設定しての月額料金みたい。残価設定が26万くらいあった。
これどうなの?って納得できなくて後日は違うディーラーに行った。






残価設定をすることで、5年の支払期間でももう少し月々の支払を抑えることはできるだだろう。

今年中にもう一回行くのでその時詰めた話ができたらいいと思う。