ジムニー改め アルト マイ ライフ: ジムニーの思い出作り

2019年1月9日水曜日

ジムニーの思い出作り

さぁ。今日は前週の休日出勤で代休とことで、

午後からお休み。

車のローンで融資に行ったりと、アルトを買う準備をしてきたのである。

そんで、それだけだとつまらないから、色々買ってきた。

今更感があるものばかりだが、13年乗ってまともにつけたのは携帯充電器くらいか?

でもすぐに壊れてしまうんだよなぁ。





まずは携帯ホルダーをセット、なかなかいい感じ。

この装備はアルトにそのまま引き継がれる。





あとはスマホの充電器、今までよく使わないですんだな。




配線関係をも少し見栄えよくしたいのだけど、今のところは、こんな感じで。




さや、次は車を洗っていく。

融雪材なんかが付いたボディはジェットで洗車していく。








一通りかけ終わった。後はタオルで拭いていく。




はっきり言ってむっちゃ寒い。

冬場に手洗い洗車なんてするものじゃない。





今回は水拭きだけだが、結構ペッカリンとなった。






さて、場所を移動して、悪路を動画で撮ってみる。

携帯のスタンドを買ったのはこれをやりたかったから。




ガチの人からしたら大したことないところだけど、

ジムニーで道のないところを走るって楽しい。





今度はまた別なルート。

この先完全な行き止まり。道も狭かったし、ジムニーじゃなきゃほぼ来ない。






記念撮影。








本日は快晴、というか沈みゆく太陽が綺麗だった。




どうやらアルトの納車は2月初めになりそう。

それまでは、こうやって遊んでみるか。