ジムニー改め アルト マイ ライフ: 東京三日目

2019年1月27日日曜日

東京三日目

東京三日目。

今日は築地のがんセンターに検診に行くのと、義眼屋さんに行くので、

結構忙しい。いや、そうでもないか。当日入りじゃないので、余裕はある。




無事検診を終えて、地下鉄大江戸線で目的の義眼屋さんへ。



義眼屋さんの近く。


待合室で待機。鏡張りなので自分が映らないように苦労する。

義眼を外しアイパッチをして待機。

義眼を一つ作るのに半年、都内であればもっと早いかもしれないけど、

地方で新幹線を使ってくると検診のときに併せてくるかしかない。

その義眼も成長に合わせて変えていかなくてはいけない。

大人になっても対応年数2年。

早く科学が進歩して、見える義眼なんかができたらいいなとか考える。




東京駅でなぞのもふもふ。



ちょっとホームを間違えた。せっかくだからマックスを撮っておく。




マックスの前で。こんだけ新幹線と電車好きだと将来、東京に住むとか言い出しそう。

それはそれでいいのだが。
(自分は田舎がいい。東京はいるだけでストレスになる。多分空気が合わないのだろう)





それとかがやき。



はやぶさ、こまち、マックスとなかなか壮観な眺め。



帰りはE2系のやまびこで帰りました。



地元に近づくと一気に雪国へ。車、大丈夫か?


ホームにて。

「また会おうね!バイバイ!」

と言って息子はやまびこと別れる。




うわぁ、でも思っていたほど積もってなかった。



タントもそんなに積もってない。



今回は2泊3日での東京。

いつもより長く東京にいて、色々行けた分、旅費がかかってやばい。


食費はいつもは築地ですき家とどんべいなので、そんなにかからないが。

息子が下手なところ行っても食べないのもあるけど(笑)

なに食べたいって聞くと「どんべい(うどん)」というので。

安上りに済んでいる。