ジムニー改め アルト マイ ライフ: H31年式 アルト グレードF 4WD MT レビュー その2

2019年2月16日土曜日

H31年式 アルト グレードF 4WD MT レビュー その2

アルトのレビューその2。

全然装備着けていないので、

妻曰く、

「何年前の中古車買ったの?」

的な感じ(笑)

まぁ、100万円くらいの車だからそんなものだけどね。


車は見栄で買うものと思っている人にはまぁ、不評であろう。

(妻は男は多少見栄を張ってほしいと思っている派、プリウスとかエコカーに男が乗るのはあまり好きではない。分からなくはないがなぁ。見栄を張れない男の切なさよ)




納車から2週間ほど、


自分的には、言ってしまえば大満足である。

(ただ調子にのって吹かしているので、燃費がジムニーより少しいいくらいになっている、アルト買った意味がない)

軽量な車体と4WDとMT、そしてスズキのエンジン。

これの組み合わせの良さというか。

とにかく軽快に走ってくれるので、運転が楽しい。

この100万前後の値段で、これくらい楽しめる車だったら、お買い得だと

思う。

ジムニーより荷物詰めるし、人も乗れる。

エンジンがNAでも、大人2人に子供1人乗せたくらいだと、ほぼ変わらないで

軽快に走る。


ジムニーは雪国では実用車として扱えるが、あまり雪が降らない地域だと、趣味で買う
車に分類されるだろう。

(最近新型ジムニーが走っているのをよく見かける。やっぱカッコイイよなぁ)


ただ、このアルトワークスが出ているアルトの型だけでいえば、

今回買ったアルトも実用車としてだけではなく、趣味としても乗れる素質をもっている

と思う。

お金のある人は、ワークス買ってみるといいかもしれない。

たぶん、むっちゃ楽しい。

NAエンジンのMT、4WDでこれだけ楽しいのだ。


今後の計画としては、

タコメーターをつける。

ドライブレコーダーをつける。

デイキャンプ仕様にする。

くらいか。


昔はアルトって(笑)

と思っていたけど、なかなか侮れないぜ。こいつ。